市制75周年記念事業「かすがいアーカイブス」

ページID 1013576 更新日 平成30年6月1日

印刷大きな文字で印刷

春日井の過去から現在までの姿を撮影した写真や映像を市民の皆さんから提供してもらい、市の変遷をたどる展覧会を開催します。また、収集・整理した資料の一部は、後世に継承していくためデジタル化して保存します。


アーカイブス


春日井市の写真・映像を募集

 市内で撮影された写真・ネガ・8mmフィルムなどを募集します。集まった写真の中から選考し、12月ごろに市役所1階で展示します。


募集要項

募集テーマ 

「むかしの春日井」「 将来に残したい春日井」

・春日井市の風景、街並み、建物
・改修前の道路や河川、橋や学校などの建物や構築物
・春日井まつりや学校の入学式などの市や地域の行事に関するもの
・生活、子育ての様子 など

(注)全て市内で撮影されたもの(撮影された年、場所が明らかなもの)に限ります。
 特に、昭和初期~30年代後半頃の写真を募集しています。

点数

1人当たり写真は5枚、8mmフィルムは1本まで
(注)応募の状況により、募集の停止や点数を増やす場合あり

期限

8月31日(金曜日)〈必着〉

(注)提出方法など詳しくは、応募用紙(企画政策課、市ホームページ、各ふれあいセンター、各公民館などに用意)を見てください。

このページに関するお問い合わせ

企画政策部 企画政策課

電話:0568-85-6031
企画政策部 企画政策課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。