人も企業もまちもつながる春日井へ

ページID 1016898 更新日 令和1年5月29日

印刷大きな文字で印刷

 春日井には、多くの魅力や強みがあります。それらを生かしながら、さまざまな関係機関が連携することで、新しい技術やアイデアから新たな価値を創造し、より一層の経済の活性化を目指します。

市の魅力や強みを生かし、連携している図

アクションプランの活用で新時代の経営を

市商工業振興審議会委員 春日井商工会議所副会頭 木野瀬吉孝

木野瀬吉孝氏写真

 県内で最も充実しているといわれる春日井の企業支援策を、今回のアクションプランでさらに拡充しました。多様化する社会を見据えた女性・高齢者・障がい者就労や海外人材受け入れのための支援策、IoT・AIの活用やキャッシュレスをはじめ生産性向上を目指したICT導入のための助成など、時代に即したメニューを数多く取り入れました。その他にも、人手不足解消のための企業の就職支援や事業承継、創業支援など、ソフト面のサポートも用意しました。
 経済環境の厳しさが増す中、従来型の経営スタイルの踏襲では企業が存続できない恐れがあります。新しいアクションプランを活用し、新時代「令和」にふさわしい企業をお客様と社員の皆さんのためにつくり上げていくとともに、関係するさまざまな機関が連携することで、市の経済が活性化することを期待しています。

あなたのチャレンジを応援します 「企業支援ガイド」

企業支援ガイド表紙写真

 

 

 アクションプランで進める取り組みの他、新規立地・設備投資・販路開拓などについて各種支援制度を取りまとめた企業支援ガイドをぜひ活用してください。

配布場所

市役所企業活動支援課、商工会議所 ※市ホームページでも見ることができます。

このページに関するお問い合わせ

産業部 企業活動支援課

電話:0568-85-6247
産業部 企業活動支援課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。