保育園・認定こども園等

ページID 1002320 更新日 令和2年3月3日

印刷大きな文字で印刷

市有地活用による認可保育園の整備・運営事業者の公募について

 春日井市では、春日井市公共施設等マネジメント計画及び春日井市公共施設個別施設計画に基づき、老朽化した公立保育園について計画的に建替えや大規模修繕を進めることとしています。また、第2次新かすがいっ子未来プランに基づき、保育需要量の増加が見込まれる高蔵寺・南城中学校区において、保育園等での受入れを確保していくこととしています。
 これらの計画の一環として、市有地を保育園整備用地として事業者に貸付けて令和4年4月に認可保育園を開設することとし、その整備・運営を行う社会福祉法人を募集します。

令和2年4月入園申込み案内等の配布について

 令和2年4月の入園申込み案内等の配布を、認定こども園は令和元年9月2日(月曜日)、保育園・小規模保育園は令和元年10月11日(金曜日)から開始します。

第一希望の園で入園申込み案内等を受け取ってください。

受付・面接は、園が指定する日時で実施します。

詳細につきましては、「令和2年4月入園を希望する場合」をご確認ください。

幼児教育・保育の無償化について

給食食材の放射性物質測定などの取り組みについて

保育園・認定こども園・小規模保育園

特別な保育等

子育て支援施設等

認可外保育施設

保育園関連情報

このページに関するお問い合わせ

青少年子ども部 保育課

電話:0568-85-6202
青少年子ども部 保育課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。