子ども・若者支援機関情報

ページID 1002413 更新日 令和2年11月16日

印刷大きな文字で印刷

子ども・若者支援機関マップ

 春日井市内では、不安や悩みを抱える子ども・若者に対し、様々な機関が支援を行っています。
 「どのような支援をしてくれるか知りたい。」「どこに相談したらいいか分からない。」
 そんなとき、支援機関を一覧にまとめた「子ども・若者支援機関マップ」がありますので、是非ともご活用ください。市外の支援機関も一部紹介しております。
 なお、各支援機関の詳細については、それぞれの支援機関にお尋ねください。

関連情報

 春日井市では、さまざまな不安や悩みを抱える子ども・若者への支援を効果的かつ円滑に行うため、「子ども・若者総合支援地域協議会」を設置し、関係機関が連携して支援する体制を整えました。

 春日井市では、さまざまな不安や悩みを抱える子ども・若者、その家族の方の相談や支援機関の案内を、電話とEメールで行っています。面接相談(要予約)もできます。

 厚生労働省の委託を受け、春日井市を中心に、若者の就労支援をする「春日井若者サポートステーション」です。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

青少年子ども部 子ども政策課

電話:0568-85-6151
青少年子ども部 子ども政策課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。