子ども会(春日井市子ども会活動補助金)

ページID 1011685 更新日 令和3年4月8日

印刷大きな文字で印刷

子ども会

 子ども会は、年齢の異なる子どもたちが一緒になって活動をする交流の場であり、地域のさまざまな住民活動と密接に関わりながら、健全な児童生徒の育成を図るものです。子ども会の活動が地域で活発に行われ、子どもたちの健やかな成長につながるよう、ご理解とご協力をお願いします。

春日井市子ども会活動補助金

 市では、地域社会における健全な児童生徒の育成を図るため、子ども会の活動に対し補助金を交付しています。
 地域子ども会育成基準に適合する子ども会は、補助金の交付を申請することができます。

令和2年度の実績報告

補助金の交付を受けた子ども会は、その実績を報告してください。

(1) 補助事業実績報告書
(2) 事業報告書
(3) 収支報告書

※書類を作成する前に、「実績報告書類の作成」を必ず読んでください。

報告(提出)の方法

令和3年3月31日(水曜日)までに、実績報告書類と認印(実績報告書に使用した印)を持参して、子ども政策課窓口(市役所南館2階)までお越しください。

様式のダウンロードはこちらから

【エクセルの様式】

【ワードの様式】

令和3年度の交付申請

補助金の交付を受けたい子ども会は、申請してください。

(1) 補助金交付申請書
(2) 事業計画書
(3) 収支予算書
(4) 会員名簿
(5) 規約(会則)
(6) 請求書
(7) 振込口座の金融機関・支店、口座番号、口座名義人が分かる通帳のページのコピー
  (前年度から変更がないときは添付不要(会長、会計等の氏名変更も同様))
(8) 委任状(該当する場合のみ必要)
(9) 年間を通じて事故等を補償する保険に加入していることを明らかにする書類
  (市子ども会育成連絡協議会に加入している子ども会は不要)

※書類を作成する前に、「交付申請書類の作成」を必ず読んでください。

申請(提出)の方法

令和3年4月1日(木曜日)から5月31日(月曜日)までに、交付申請書類と認印(請求書に使用した印)を持参して、子ども政策課窓口(市役所南館2階)までお越しください。

様式のダウンロードはこちらから

【エクセルの様式】

【ワードの様式】

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

青少年子ども部 子ども政策課

電話:0568-85-6151
青少年子ども部 子ども政策課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。