平成29年度青少年健全育成市民大会

ページID 1012275 更新日 平成30年1月23日

印刷大きな文字で印刷

 この大会は、青少年健全育成関係者や青少年の活動を広く紹介し、今後のさらなる活動の発展及び次代を担う青少年の新たな飛躍を期待するとともに、青少年の健やかな成長を支援する活動の輪が地域に広がっていくことを願って、11月7日(火曜日)に市民会館で開催されました。

 第1部では、地域において優れた活動をしている青少年育成功労者、健全育成・非行防止に関するポスター・書・標語の作品入賞者、「親から子、子から親へのメッセージ」作品入賞者、運動・文化に関して顕著な活躍が認められた児童・生徒の表彰を行いました(登壇は一部代表者)。

 第2部では、宮本延春氏(元高校教師/主夫)による講演「オール1の落ちこぼれ、教師になる~いじめ、引きこもり、天涯孤独の絶望を乗り越えて~」が行われました。

 表彰された皆さんの活動や作品は以下のとおりです。

青少年健全育成功労者の部

健全育成・非行防止作品の部

ポスターの部

書の部

標語の部

親から子、子から親へのメッセージの部

運動・文化の部

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

青少年子ども部 子ども政策課

電話:0568-85-6151
青少年子ども部 子ども政策課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。