受賞等

ページID 1021634 更新日 令和2年7月31日

印刷大きな文字で印刷

中部ブロック暴力追放功労団体表彰

中部ブロック暴力追放功労団体表彰

長年にわたる市民レベルの暴力団排除活動が認められ、中部管区警察局長並びに中部ブロック暴力追放運動推進センター連絡協議会長より表彰を受けました。
平成29年には平成23年に引き続き、2度目の表彰を受け、愛知県警察本部刑事部組織犯罪対策局長室において表彰伝達式がありました。また、表彰を受けたことを市長に報告しました。

文部科学省 学校安全ボランティア活動奨励賞受賞

授賞式にて

春日井市安全なまちづくり協議会安全・安心まちづくりボニターが、文部科学省平成20年度学校安全ボランティア活動奨励賞を受賞しました。これは、学校や通学路における子どもの安全を見守る自主的な取組に対して、子どもの安全・安心な学校教育活動に貢献する優れた活動を行っている団体に贈られるものです。

表彰を受けたことを市長に報告しました。

安全・安心なまちづくり関係功労者内閣総理大臣表彰

市長報告の様子

安全・安心なまちづくり関係功労者内閣総理大臣表彰とは、「安全・安心なまちづくりの日」(毎年10月11日)に地域社会の防犯活動の推進に特に顕著な功績、または、功労のあった団体を内閣総理大臣が表彰するものです。

春日井市安全なまちづくり協議会が、平成18年の受賞団体として選ばれました。また、表彰を受けたことを市長に報告しました。

財団法人暴力追放愛知県民会議から表彰

財団法人暴力追放愛知県民会議から表彰

平成8年には、暴力追放に関する活動が認められ、協議会が「暴力追放愛知県民大会」で感謝状を受けました。また、12年には団体表彰を受けました。

このページに関するお問い合わせ

総務部 市民安全課

電話:0568-85-6064
総務部 市民安全課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。