春日井市の震度情報の配信停止について

ページID 1027923 更新日 令和4年4月7日

印刷大きな文字で印刷

春日井市の震度情報の配信停止について(お知らせ)

 愛知県が春日井市に設置している震度計について、地震が発生した場合に正しい震度情報が観測されないおそれがあることから、愛知県による応急修繕が行われます。
 これに伴い、気象庁による春日井市の震度情報が発表されない期間が生じることから、停止期間においては、近隣市町(名古屋市北区・守山区、瀬戸市、小牧市、豊山町)の震度情報を参考にしてください。

配信停止期間

令和4年4月6日(水曜日)から5月31日(火曜日)まで(予定)

皆様への地震情報の伝達

 安全安心情報ネットワーク(登録制メール)の登録者に対し、気象庁から春日井市の震度情報が発表された場合にその震度を「地震情報」として配信していますが、発表停止期間中については、近隣市町(名古屋市北区・守山区、瀬戸市、小牧市、豊山町)の震度情報を配信しますので、ご自宅に近い市町の震度を参考にしてください。

本市の応急対策活動

 発表停止期間中は、「近隣市町(名古屋市北区・守山区、瀬戸市、小牧市、豊山町)のいずれかにおいて震度4以上が観測されたとき」に、応急対策活動のための配備体制をとることとします。

関連情報

このページに関するお問い合わせ

総務部 市民安全課

電話:0568-85-6072
総務部 市民安全課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。