名古屋女子大学連携講座「どうしたらいいの?!思春期の親子関係」【託児付き】

ページID 1015458 更新日 令和2年1月14日

印刷大きな文字で印刷

名古屋女子大学連携講座

「どうしたらいいの?!思春期の親子関係」【託児付き】

お子さんが思春期に入ると、親子の関係が今までと少しずつ変わってきたことに戸惑いを感じるお父さん・お母さんも少なくないと思います。ではこの時、お子さんとお父さん・お母さんの心の中ではそれぞれどのようなことが起きているのでしょうか。また、思春期に入ったお子さんとお父さん・お母さんとが少しでも”快適に”関わっていくにはどうしたらいいのでしょうか。これらのことについて、心理学の観点から学びます。

開催概要
開催日

令和2年3月10日・17日(火曜日)

開催時間 午前10時から午前11時30分まで
対象 一般(市内に在住または在学、在勤の方)
場所 南部ふれあいセンター 第1集会室
講師 名古屋女子大学准教授・大嶽さと子
定員 40人(抽選・託児8人)
費用

受講料500円

※開講後に受講者の方の都合で欠席・キャンセルされた場合、受講料の返金はできません。

持ち物 筆記用具

申し込み方法
2月10日(月曜日)までに、往復はがき(1人1枚)に講座名、住所、氏名(ふりがな)、電話番号、年齢、性別、託児希望者(2歳以上の未就学児)は子どもの氏名(ふりがな)、性別と年齢も書いて、文化・生涯学習課へ申し込んでください。

 申込フォームからも申し込みができます。

このページに関するお問い合わせ

文化スポーツ部 文化・生涯学習課

電話:0568-85-6447
文化スポーツ部 文化・生涯学習課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。