日本赤十字社春日井市地区

ページID 1002182 更新日 令和3年3月31日

印刷大きな文字で印刷

 日本赤十字社は、人間のいのちと健康、尊厳を守るという「人道」の理念のもと国内外での災害救護活動をはじめ、医療事業、血液事業、救急法などの講習普及、ボランティアおよび青少年育成事業など、地域に根ざした様々な事業を行っています。

 中でも災害救護活動は、赤十字活動の柱であります。日本国内においては、地震・台風・大雨災害など、甚大な被害をもたらす自然災害が後を絶えません。こうした災害時において、日本赤十字社は全国規模のネットワークとマンパワーを最大限活用し、被災された方々に寄り添った救護活動を継続的に展開しております。

 また、日本赤十字社春日井市地区におきましても、防災備蓄倉庫の整備をはじめ、ガス発電機、AED、ワンタッチパーテーションなど、計画的に地域の災害救護資材の配備に努めております。

令和4年度活動資金募集にご協力をお願いいたします。

令和4年度活動資金募集について

 日本赤十字社の活動は、皆様からお寄せいただいた活動資金により支えられており、毎年5月を「赤十字運動月間」として、多くの皆様に赤十字活動をご理解いただき、ご協力をお願いしております。

 なお、ご不明な点は、「日本赤十字社活動資金募集について」掲載のものを是非ご利用いただき、何とぞ皆様の御理解と御協力をお願いいたします。

活動資金募集方法の詳細については、下のリンクから動画による説明を視聴することができます。

(動画掲載期間は、令和4年4月2日土曜日からとなっております。)

  

お問い合わせ専用ダイヤル 説明会日程 活動方法動画配信

令和3年度日本赤十字社春日井市地区赤十字活動資金募集の結果報告

日本赤十字社の活動は、赤十字の理念や活動に賛同してくださる方々からお寄せいただいた活動資金に支えられております。ご協力ありがとうございました。
活動資金募集の結果
一般社資

39,107件

19,714,450円

法人社資

28件

362,000円

合計

39,135件

20,076,450円

 皆さまからお寄せいただいた活動資金は日本赤十字社愛知県支部に送金いたしました。

 この実績から交付金3,938,000円が日本赤十字社春日井市地区に交付されました。

 この交付金により、日本赤十字社春日井市地区では、防災備蓄倉庫2基、充電器48個、ワンタッチパーテーション36個、簡易ベッド4個を災害救護資材として配備しました。

このページに関するお問い合わせ

健康福祉部 地域福祉課

電話:0568-85-6198
健康福祉部 地域福祉課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。