要介護・要支援認定更新申請開始日の受付手順

ページID 1016162 更新日 令和2年3月10日

印刷大きな文字で印刷

要介護・要支援認定更新申請開始日の受付手順について

春日井市では、更新申請開始日に限り、事業所様を受付する順番を抽選で決めさせていただいております。抽選に参加される事業所様は、毎月15日午前8時30分から18日午後5時15分までに、別添の抽選申込書をメール、ファクスまたは窓口へ提出のいずれかの方法で提出してください。

※詳しくは別添の要介護・要支援認定申請受付手順をご確認ください。

※申し込みをされていない事業所様は、抽選人数以降の順となります。

※必ず参加しなければいけないものではありません。

※受付期間の15日から18日が土・日・祝日の場合は、メール及びファクスのみの受付になります。

※8月受付(9月の更新認定申請開始日)に限り、夏季休暇を考慮し受付期間を15日から20日までとします。

 

また、開始日については申請を受け付けた方の要介護認定等申請受理通知書及び資格者証を翌日以降のお渡しとしており、それにあたって、別添の要介護・要支援認定申請受理確認書の添付をお願いしております。こちらは抽選に参加しない事業所様も添付をお願いいたします。

このページに関するお問い合わせ

健康福祉部 介護・高齢福祉課

電話:0568-85-6182
健康福祉部 介護・高齢福祉課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。