春日井市障がい者施策推進協議会の委員を募集します

ページID 1028086 更新日 令和4年4月27日

印刷大きな文字で印刷

春日井市障がい者施策推進協議会の委員を募集します

 本市では、障がいのある人の施策を総合的かつ計画的に推進していくため、令和3年3月に第5次春日井市障がい者総合福祉計画を策定しました。

 春日井市障がい者施策推進協議会はこの計画の円滑な推進を図る機関であり、幅広い意見や提言を計画に反映するため、各分野の関係者と市民からの公募による委員で構成されています。令和5年度には、第6次春日井市障がい者総合福祉計画を策定する予定です。

 今回の募集は、本協議会委員が任期満了となったことから、新しく参画していただける方を公募するものです。公募委員の募集内容は、次のとおりです。多数のご応募をお待ちしています。

募集期間

令和4年5月2日(月曜日)から5月20日(金曜日)

募集人数

3人

応募資格

市内在住か在勤、在学の18歳以上の人で、市の附属機関等の委員になっていない人

任期

委嘱の日から3年以内

報酬

条例に基づき、報酬を支給します。

会議の開催

各年度2回から5回程度(平日の午前または午後の2時間程度)

選考方法

書類選考及び面接(結果は、後日文書で通知します。)

応募方法

所定の応募申込書に必要事項及び「障がいのある人が安心して生活できる地域社会について」と題した作文(800字程度)を書いて、障がい福祉課へ直接か郵送、ファクス、Eメールにて提出してください。

※申込期限 令和4年5月20日(金曜日)<必着>

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

健康福祉部 障がい福祉課

電話:0568-85-6186 ファクス:0568-84-5764
健康福祉部 障がい福祉課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。