【一部中止】親子おもしろ実験室

ページID 1003025 更新日 令和3年6月1日

印刷大きな文字で印刷

新型コロナウイルス感染症の拡大を受け、愛知県に発令されている緊急事態宣言が6月20日(日曜日)まで延長されることから、6月19日(土曜日)の第1回親子おもしろ実験室は中止します。

 令和3年度の第1回親子おもしろ実験室は、愛知県における緊急事態宣言の延長を受けて、中止とすることを決定しました。多くのご応募をいただき、楽しみにしてくださっていた皆さまには、中止となってしまったことをお詫びいたします。

 8月4日(水曜日)に予定しております第2回親子おもしろ実験室につきましては、午前と午後の2回の開催に変更し、それぞれ6組ずつご参加いただけるよう準備いたします。たくさんのご応募をお待ちしております。

 

令和3年度親子おもしろ実験室について

 春日井市環境分析センターでは、施設を開放し、河川水の簡易な環境分析体験や参加型の科学実験・工作を行うことで、環境への関心を深めてもらえるよう、毎年、親子おもしろ実験室を開催しています。

 令和3年度は、次の日程で開催します。募集案内はホームーページと地域情報誌「はるる」にてお知らせします。なお、募集方法を抽選方式としています。

  • 第1回 令和3年6月19日(土曜日) (中止)
  • 第2回 令和3年8月4日(水曜日) (募集期間:令和3年6月24日から7月14日まで)
  1. 時間 午前の部:午前10時から正午まで、午後の部:午後2時から午後4時まで 
  2. 対象 小学校4年生から6年生とその保護者、各6組(市内在住か在勤、在学の人を対象としています)
  3. 場所 春日井市環境分析センター(高蔵寺町2丁目151番地)

液体窒素の実験

過去の実施概要

自宅で実験してみよう!過去の親子おもしろ実験の紹介

地図

地図

このページに関するお問い合わせ

環境部 環境分析センター

電話:0568-51-6110
環境部 環境分析センターへのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。