環境関連表彰

ページID 1023622 更新日 令和3年1月4日

印刷大きな文字で印刷

 春日井市には、環境対策の推進や地域において環境活動に関する取組みをされている方が、たくさんいらっしゃいます。その功績をたたえる賞を受賞された方をご紹介します。

国、県等の賞

【環境省】水・土壌環境保全活動功労者表彰

 地域における河川等の水質浄化、生活排水対策等の普及啓発、水生生物の調査などを通じ、水・土壌環境の保全に関し顕著な功績のあった団体及び個人を環境省が表彰するものです。

関田区連合町内会の皆さん

令和2年度

受賞者 :関田区連合町内会
主な功績:春日井市河川浄化モデル地区の指定を受け、区域内を流れる地蔵川において、年2回の除草及び清掃活動を行うとともに、毎月1回の水質調査及び河川パトロールを行い、 地域の水環境の保全に貢献している。

かすがい環境賞

 市では平成16年度より、環境対策の推進や地域において環境活動の取組みを行っている個人や団体等の功績をたたえる「かすがい環境賞」の表彰を行っています。

環境絵画コンクール春日井市長賞

 パナソニック エコシステムズ株式会社では子どもの頃から環境を意識した行動ができるよう「環境絵画コンクール」を実施しています。市はこの趣旨に賛同し後援するとともに特別賞「春日井市長賞」を設け、受賞作品をごみ収集車にラッピングしています。

このページに関するお問い合わせ

環境部 環境政策課

電話:0568-85-6216
環境部 環境政策課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。