女性特有の無料がん検診について(子宮がん検診・乳がん検診)

ページID 1003136 更新日 令和1年5月1日

印刷大きな文字で印刷

がん検診無料クーポン券について

【対象者】 

検診種類

対象者
子宮がん 平成10年4月2日~平成11年4月1日生まれの人
乳がん 昭和53年4月2日~昭和54年4月1日生まれの人

【対象となる検診】

1 市内の指定医療機関で実施する子宮がん検診・乳がん検診

2 春日井市総合保健医療センターで実施する子宮がん検査・乳がん検査

※職場で受けられた検診は対象外です。

【受診時の持ち物】

1 がん検診無料クーポン券(対象者に5月中旬に発送します)

2 健康保険被保険者証

【有効期限について】

今年度のがん検診無料クーポン券の有効期限は、令和2年2月29日です。必ず期限内に受診してください。また、有効期限近くになりますと、指定医療機関が大変混みあいます。早めの受診をおすすめします。

〈指定医療機関について〉

 以下のページから確認できます。

がん検診等受診券の交付申し込み(再発行等)

がん検診等受診券及びクーポン券を紛失された場合等は申し込みフォームから交付の手続きができます。

※当日の受け取り希望など、急ぎの場合はお電話にてお申し込みください。

※春日井市の受診券を使用しての受診回数は年度内(4月1日から翌年2月末日)に1回限りです。

※転入・健康保険の切り替え等で、この申し込みフォームでは対応できない場合があります。

※3月中はがん検診を実施していないため、この申し込みフォームは使用できません。
(がん検診の有効期限は2月末日です。郵送の場合、有効期限内に届かない可能性があるため、2月21日からはお電話にてお申し込みください。)

このページに関するお問い合わせ

健康福祉部 健康増進課

電話:0568-85-6166
健康福祉部 健康増進課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。