ボーナスメニュー 講座・イベント(市が指定する講座やイベント)

ページID 1003192 更新日 平成29年12月7日

印刷大きな文字で印刷

市が指定する講座やイベント(1講座につき5ポイント)

気軽に申請できるようになりました!!(自己申告制です)

講座写真

1 「広報春日井」、「Do!Sportsかすがい!」、「まなびゃ選科」のいずれかに掲載されている講座の中で、2に掲げる対象基準を満たすものとします。

    市内の公共施設やコンビニエンスストアのほか、JRの各駅で配付しています。

    総合体育館、温水プール、市役所を始め市内の公共施設で配付しています。

    各公民館、各ふれあいセンター、郵便局(春日井局、高蔵寺局)等で配付しています。

2 対象基準 

基準項目8、9を必須とし、その他の7項目のうち4項目以上該当すること

  1. 健康的な生活習慣を身につけるきっかけとなるもの
  2. 健康づくりへの関心が高まるもの
  3. 心身の健康の維持増進に役立つもの
  4. 健康に関する話や実技を行うもの
  5. 養成講座や教室等で得た知識を第三者にも提供する活動ができるもの
  6. 対象者の幅が狭く限定されていないもの
    (但し小学生及び障がい者を対象としているものは除く)
  7. 初心者でも取り組めるもの
  8. 効果判定を目的としないもの
  9. 個人を対象とする健康相談や保健指導は含まない

<注意事項>

  • シリーズものの講座は1講座として取り扱ってください。(例:全4回の講座に全て参加しても市が指定するものであれば5ポイント)
    申込みが終了しているものもありますので、ご注意ください。
  • 市が指定する講座・イベント以外の市内・愛知県内で行われる健康に関する講座・イベントは2ポイントです。

講座・イベント(例)

広報

「広報春日井」

枠内の講座が該当になります。

DO

「Do!Sportsかすがい!」

ページ内のものは全て該当します。

まなびや

「まなびゃ選科」

枠内の講座が該当になります。

このページに関するお問い合わせ

健康福祉部 健康増進課

電話:0568-85-6164
健康福祉部 健康増進課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。