熱中症予防川柳コンテスト【投票受付中!『暑い』一票を!】

ページID 1028298 更新日 令和4年9月15日

印刷大きな文字で印刷

熱中症予防川柳総選挙開催!!投票受付中!『暑い!』一票を!

たくさん応募いただいた作品の中から、川柳の専門家の方に候補となる作品を各部門10個ずつ選んでいただきました。
3つの部門それぞれ、最も心に響く作品への投票をぜひお願いします!!


投票期間は9月30日(金曜日)までです!!投票お待ちしております!

川柳

(募集概要)熱中症予防につながる川柳を楽しみながら作ってみませんか!!

※川柳の募集は終了いたしました。
 たくさんのご応募ありがとうございました。

応募要件
  • 5、7、5のリズムで、日常の話し言葉のように作成してください。
  • 作品は、自作で未発表のものに限ります。
  • くすりと笑え、かつ、癒されるような風刺(ふうし)、ユーモア、韻(いん)を踏むなどの言葉遊びが入るとポイントが高いです。
  • 熱中症予防につながる内容を必ず入れてください。特に、熱中症予防と新型コロナ感染症予防の両方について読み込まれているとポイントが高いです。
【 例 】 
炎天下 距離とる水とる マスクとる
(熱中症予防声かけプロジェクト 第6回暑さ対策川柳コンテスト一般部門優秀賞作品)

熱中症予防につながる内容を詳しく知りたい方はこちら!

応募資格

一般の部→市内に在住・在勤・在学する人

小学生の部→市内小学4~6年生

中学生の部→市内中学生

※1人1作品まで! 複数応募は無効となります。

募集期間

令和4年6月20日(月曜日)~

8月31日(水曜日) ※必着

入選

 一次選考で選んだ応募作品について、当ホームページ上に掲載して市民等の皆さんから広く投票していただき、投票数の順に最優秀賞、優秀賞、佳作を選定します。
 なお、入選者には記念品をプレゼントします。
 入選作品は、令和4年10月上旬以降に市ホームページ等において匿名で紹介します。また、令和5年度の熱中症予防啓発事業の中で使用させていただく場合があります。

(投票方法等については、後日当ホームページにてご案内します)

応募方法
  1. 応募フォーム
  2. 市内公共施設等に設置している熱中症予防啓発チラシ裏面の応募票を健康増進課(市役所2階)へ持参あるいは郵送

 [郵送先]〒486-8686

  春日井市鳥居松町5丁目44番地 春日井市健康増進課 予防担当

このページに関するお問い合わせ

健康福祉部 健康増進課

電話:0568-85-6168
健康福祉部 健康増進課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。