春日井市排水設備指定工事店一覧

ページID 1021925 更新日 令和3年8月20日

印刷大きな文字で印刷

 春日井市では、排水設備工事を行うことができる工事店を「春日井市排水設備指定工事店」(以下「指定工事店」といいます。)として指定しています。

宅地内の排水設備の工事や、浄化槽から下水道への切り替え工事等を行う際には、春日井市下水道条例第8条において「排水設備等の新設等の工事は、市長がその工事に関し技能を有する者が専属する業者と指定したものでなければ行ってはならない。」と定められていますので、必ず指定工事店に依頼しましょう。

 なお、マンションやアパートなどの共同住宅にお住まいの方は、管理人、管理会社やアパートの所有者の方などとご相談ください。

 指定工事店に依頼するときは、依頼する箇所の状態を説明し、工事の内容や請負金額等についてよく話し合い、ご納得したうえで依頼(契約)してください。

  1. 複数の指定工事店から見積書を出してもらいましょう。
  2. 見積もりを依頼するときは、見積料や出張費等を確認しましょう。
  3. 修理や工事等の請負金額・内容・時間(工期)を確認しましょう。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

上下水道部 上下水道業務課

電話:0568-85-6418
上下水道部 上下水道業務課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。