漏水による水道料金等軽減制度

ページID 1003559 更新日 平成31年4月26日

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 敷地内の水道設備(水道管や蛇口、給湯器など)は、お客様の所有物であるため、ご自身責任での管理していただくことになります。そのため、水漏れがあった場合の修理や漏れた水の上下水道料金もお客様の負担となります。

 ただし、水道料金については、地中に埋没した部分や建物の壁中など(給湯器などの器具は除く)、発見できない場所で漏水していた場合には、漏水したと思われる水量の一部の料金を4か月分を限度に軽減することができます。漏水した全ての期間については軽減がなされないため、水漏れの早期発見、修理となるようにこまめに水道メーターの確認を行いますようお願いします。

 詳しくは、上下水道業務課お客様窓口(電話0568-85-6411~6414)までお問い合わせください。

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このページに関するお問い合わせ

上下水道部 上下水道業務課

電話:0568-85-6346
上下水道部 上下水道業務課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。