あなたの手で彩りを!マンホールぬりえ第1弾

ページID 1020004 更新日 令和2年5月1日

印刷大きな文字で印刷

マンホールぬりえ第1弾

 美しく咲き誇る桜の色を写しとり、明るく楽しい時間を過ごすための素材の1つとしてご活用ください。

マンホールぬりえ第一弾イメージ

 春日井市公共下水道事業の汚水マンホール蓋は、市の花である「さくら」をモチーフにしています。

 市では、快適で美しく、暮らしやすいまちをめざして、公共下水道(汚水)の整備を進めています。
 公共下水道(汚水)は、家庭や工場から排出される汚水・雑排水をこのマンホールの下にある汚水管で集めて処理し、きれいな水として河川や海に流すことで水環境を良好にし、清潔な生活環境を提供しています。

 公共下水道(汚水)が整備された区域の方は、早期接続と正しい維持管理にご協力を、よろしくお願いいたします。

自由にぬろう!キッズ用マンホールぬりえ

 子どもたちの未来に、きれいで安全な環境をつなぐため、公共下水道は働いています。

キッズ用マンホールぬりえイメージ

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

上下水道部 上下水道経営課

電話:0568-85-6406
上下水道部 上下水道経営課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。