さぼがーる

ページID 1026134 更新日 令和3年9月28日

印刷大きな文字で印刷

新人女性職員で結成された「さぼがーる」。サボテンを使った様々な体験を通して、「春日井サボテン」の魅力を発信していきます。

「春日井サボテン」の魅力を発信

さぼがーる

 市では庁内プロジェクトチームを結成し、職員が「春日井サボテン」振興のための企画に取り組んでいます。中でも新人女性職員で結成されたのが「さぼがーる」。サボテンを使ってやってみたいことを自身で考え、様々な企画に挑戦することで、未だ知らない「春日井サボテン」の魅力を発信していきます。記事は毎月更新予定です。

さぼがーる~私たちのサボテン日記~

さぼがーる~私たちのサボテン日記~

さぼがーる~私たちのサボテン日記~

さぼがーる~私たちのサボテン日記~

#2日目 サボテン料理に挑戦!

料理の様子

 第2回目は「サボテン料理に挑戦!」です。試食会でサボテンを食べてみた経験を活かし、さぼがーる自身でサボテン料理を作ってみました!今注目の料理とサボテンとのコラボでどんな料理が出来上がるのでしょうか。

サボテン料理

また、今回作ったサボテン料理はサボレピやレシピサイトに掲載しています。家族や友達と作って、ぜひサボテン料理を味わってみてください。

#1日目 あい農パークで試食体験!

試食会のようす

 記念すべき第1回目は「あい農パーク春日井」でサボテン料理の試食会!あい農パーク内にあるカフェにてサボテン料理が販売されると聞き、初めて食べるサボテン料理に期待を寄せながら臨みました。どんなサボテン料理が登場するかは記事を見てのお楽しみ。ぜひ見てください!

市政だよりにさぼがーるが紹介されました

7月16日に行われたサボテン料理のお披露目会にさぼがーるが参加し、市政だよりに取り上げられました。こちらもぜひ見てください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

産業部 経済振興課

電話:0568-85-6244
産業部 経済振興課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。