令和元年度 ICTの利活用に関するアンケート

ページID 1017411 更新日 令和1年7月12日

印刷大きな文字で印刷

ICTの利活用に関するアンケートを実施します

 春日井市では、市民の皆様が行政サービスに対して不満に思っていることについて、ICT(情報通信技術)を使って解決することを目指しています。
 現在は、イベントやごみなど、市民一人ひとりにぴったりの情報を提供する市公式スマートフォンアプリ「春ポケ」、未就学児の子育てに関する質問に24時間365日いつでも答える自動応答サービス「教えて!道風くん」、手が離せない時でも「燃やせるごみの日はいつ?」と声で調べられるAIスピーカー用ごみ出し情報配信サービスなどを提供しています。
 今後も、春日井市の行政サービスをより便利にしていくため、市民の皆様が行政サービスに対して不便さを感じていることや「こういうサービスがあったら便利なのに」と思われていること、また「春ポケ」や「教えて!道風くん」などについて、意見をお聞かせください。

調査概要

調査期間

令和元年7月12日(金曜日)から令和元年7月31日(水曜日)まで

回答方法

次のサイトにて回答してください。

このページに関するお問い合わせ

総務部 情報システム課 ICT推進室

電話:0568-85-6298
総務部 情報システム課 ICT推進室へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。