「春ポケ」使って暮らしを便利に その4

ページID 1013007 更新日 平成30年3月25日

印刷大きな文字で印刷

3月1日に配信を開始した「春ポケ」。皆さんそれぞれの機能を使われていますか。
まだダウンロードしていない人やいまいち使い方が分からないという人に向けて、ワンポイント情報を何回かに分けてお伝えします。

健康的な生活習慣をアプリで身に付けよう

ちょっと動いただけで息が切れる、毎朝目覚めが悪い、体重が増えた、こんな変化はありませんか。
「このままではいけないことは分かっているけれど、生活習慣を変えるのはなかなか難しい」と思っているあなたへ、まずは毎日の生活を「少し」変えるチャレンジをアプリでしてみませんか。

「かすがい健康マイレージ」は、食事や運動などの生活習慣の改善の取り組みや健診(検診)の受診、健康講座などへの参加を記録することで、マイレージ(ポイント)をためて、楽しみながら健康づくりができる事業です。
今回アプリ化したことで、ポイントの入力、歩数の計測、オンラインで優待カード「まいか」の申請を行なうことができ、より簡単になりました。また、アプリ独自の機能として、イベントチャレンジや仲間と歩数を競うグループ機能もあります。

うまく活用して、健康的な生活習慣を身に付けましょう。

マイレージポイントと歩数計測
マイレージのポイント管理が簡単になり、歩数計測も自動でできます
イベントチャレンジやグループ機能の画面
アプリならではの、イベントチャレンジやグループ機能で楽しく取り組めます

このページに関するお問い合わせ

総務部 情報システム課 ICT推進室

電話:0568-85-6298
総務部 情報システム課 ICT推進室へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。