市長へのホットライン

ページID 1013703 更新日 平成31年4月22日

印刷大きな文字で印刷

市長へのホットライン

市民の皆様から市政に関する「アイデア」や「提言」をお寄せいただくものです。いただいたアイデア等は、できる限り市政に反映させていきたいと考えておりますので、皆様からの建設的なアイデアや提言をお待ちしています。

各種手続きや業務に関するお問い合わせ、各課へのご要望等は、直接担当課へお問い合わせください。
ご希望の担当課に直接、メールを送信できますので、お問い合わせフォームをご利用ください。

担当課がご不明な場合は、担当課におつなぎしますので、広報広聴課へお問い合わせください。

市長へのホットラインを投稿する前に

  • 担当課から電話で内容の確認や回答をさせていただく場合がありますので、できる限り氏名及び電話番号をご入力いただきますようお願いいたします。
     
  • 個人や団体を誹謗中傷するもの、良識に反するものは、お断りいたします。また、架空名義や第三者になりすましたメールも、お断りいたします。
     
  • 回答を希望される場合でも、いただいた内容によっては、回答できない場合がありますので、ご了承ください。

  ※回答できない場合は次のとおりです。
   市政に関係のないもの
   営業活動、アンケート調査に関するもの
   同一趣旨や類似の内容に関する繰り返しのもの
   市長へのホットラインの趣旨に合わないもの
   その他市が回答できないと判断したもの

市長へのホットラインのハガキと提案箱の設置場所

次の施設に、専用ハガキと提案箱を設置しています。

市役所(正面玄関案内、南玄関、2階情報コーナー)、坂下出張所 、東部市民センター、味美ふれあいセンター、高蔵寺ふれあいセンター、南部ふれあいセンター、西部ふれあいセンター、中央公民館、知多公民館、鷹来公民館、坂下公民館、レディヤンかすがい、総合福祉センター

市長へのホットライン等の提案により実現した主な事例

市長へのホットラインでは、皆様から様々なアイデアや提言をお寄せいただいておりますが、その中で実現した主な事例をご紹介します。なお、市長へのホットラインをいただく前から準備を進めていたものも含みます。

よくある質問コーナー

市民の皆様から多数お寄せいただいている質問等を集約し、Q&Aを掲載しています。

このページに関するお問い合わせ

企画政策部 広報広聴課

電話:0568-85-6037
企画政策部 広報広聴課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。