【証明書×デジタル】コンビニエンスストアなどでの証明書交付(実施中)
平成30年11月から開始した証明書のコンビニ交付サービス。今年の10月3日から新たに所得課税証明書も取得できるようになりました。仕事帰りや休日などに、市内外問わず取得が可能です。
交付にはマイナンバーカードが必要です
カードの申請方法は5つ
- スマートフォンなどから
- パソコンから
- 郵送で
- 窓口で
- 郵便局(※)で
※春日井・高蔵寺郵便局のみ
サービス利用可能店舗
全国のコンビニエンスストアなど
※マルチコピー機設置店に限る
利用時間
午前6時30分~午後11時
※店舗の営業時間内
土・日曜日、祝休日利用可
取得できる証明書
- 住民票の写し
- 印鑑登録証明書
- 戸籍証明書
- 所得課税証明書
※条件により、取得できない場合があります。