令和2年度の教育活動について

ページID 1019943 更新日 令和2年3月27日

印刷大きな文字で印刷

保護者の皆様へ

 本市の新型コロナウイルス感染症の状況は、感染者の確認があったものの急激な感染拡大の兆候は見られません。また、学校生活の早期回復が、今の子どもたちには必要です。このため、今後の状況を注視した中で、できる限りの感染症対策を講じながら、令和2年度より学校を再開します。保護者の皆様におかれましては、ご理解とご協力をいただきますようお願いいたします。

令和2年度の教育活動について

 令和2年度からの学校再開をはじめとする取り扱いにつきましては、次のとおりとさせていただきます。

 ※ 各学校のホームページでも情報を掲載していますので、確認をお願いします。

令和2年度の放課後なかよし教室の利用申込みについて

 令和2年度の放課後なかよし教室の利用申し込みについて、次のとおりとします。利用を希望する方は、確認してください。

教育委員会及び小中学校へのお問い合わせについて

 電話による個別のお問い合わせの殺到により、電話回線がふさがってしまう場合があります。これにより、教育委員会と学校の緊急連絡が困難となり、対応に影響が発生する場合があります。各小中学校の情報については、決定次第、順次お知らせいたしますので、保護者の皆様におかれましては、ご理解とご協力をお願いいたします。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

教育委員会 学校教育課

電話:0568-85-6441
教育委員会 学校教育課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。