令和2年度の休業延長について

ページID 1020018 更新日 令和2年4月10日

印刷大きな文字で印刷

新型コロナウイルス感染症拡大防止のための臨時休業措置の延長について

保護者の皆様へ

 国内及び先週後半の県内における新型コロナウイルス感染症の感染状況を踏まえ、4月7日(火曜日)から19日(日曜日)までとしていました休業措置を次の通り延長いたします。
 保護者の皆様におかれましては、休業措置の延長にご理解とご協力をいただきますようお願いいたします。
 なお、新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言の緊急事態措置内容の変更や今後のまん延状況等に応じて、休業措置の延長をはじめとする教育活動の内容変更が想定されることから、変更となった事項につきましては、決まり次第速やかにお知らせいたします。

 休業措置延長に伴う期間
 令和2年4月7日(火曜日)から5月6日(水曜日)まで

自主登校教室の延長について

 休業措置の延長に伴い、小学校の自主登校教室についても次のとおり延長します。

 自主登校教室延長に伴う期間
 令和2年4月8日(水曜日)から5月1日(金曜日)まで(平日のみ)

 ※ 集団感染抑止のため、やむを得ぬ場合を除き、できる限り利用を控えていただきますようお願いいたします。

放課後なかよし教室について

 放課後なかよし教室は、通常どおりの曜日・時間で運営していますが、集団感染抑止のため、やむを得ぬ場合を除き、できる限り利用を控えていただきますようお願いいたします。

教育委員会及び小中学校へのお問い合わせについて

 電話による個別のお問い合わせの殺到により、電話回線がふさがってしまう場合があります。これにより、教育委員会と学校の緊急連絡が困難となり、対応に影響が発生する場合があります。各小中学校の情報については、決定次第、順次お知らせいたしますので、保護者の皆様におかれましては、ご理解とご協力をお願いいたします。
 なお、4月6日(月曜日)までにいただいた、小中学校休業延長要望に関するご意見・メールにつきましては、本来ならばご回答を希望された皆様には、全て回答させていただくことが原則ですが、いただいたご意見を参考に【市内小中学校の休業を延長】を決定させていただいたことをもって、ご回答とさせていただきます。
 引き続き、新型コロナウイルス感染症拡大防止と、児童生徒の学習・心のケアに全力で取り組んでまいりますので、ご理解・ご協力を宜しくお願いいたします。

このページに関するお問い合わせ

教育委員会 学校教育課

電話:0568-85-6441
教育委員会 学校教育課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。