鷹来地区計画

ページID 1008770 更新日 平成29年12月12日

印刷大きな文字で印刷

鷹来地区計画

名称

鷹来地区計画
位置
春日井市鷹来町字下仲田、字米野、字二本木、字下東光坊、字上東光坊、字菱ヶ池、字菅廻間、南下原町字下柳の各一部
面積

約16.9ヘクタール

区域の整備・開発及び保全の方針

地区計画の目標

周辺の住環境及び自然環境と調和を保ちつつ、学術・研究・健康福祉の拠点として良好な市街地形成を誘導することを目標とする。

土地利用の方針

教育研究施設や体育施設等学術・研究・健康福祉の拠点づくりに資する施設の整備を図る。

地区施設の整備の方針

隣接する工業地との緩衝帯として緑地を設置し、その機能が損なわないよう維持・保全を図る。

建築物等の整備の方針

建築物等の用途を教育研究施設及び体育施設等に制限することにより、用途の混在等による環境悪化を防止すると同時に、建築物等の形態及び意匠の制限を加えることにより、周辺環境と調和した施設を誘導する。

地区整備計画

地区施設の配置及び規模

緑地の配置及び規模

名称

面積

配置

緑地1号

約0.03ha   

計画図表示のとおり

建築物等に関する事項

建築物等の用途の制限

次に掲げる建築物以外のものを建築してはならない。

  1. 学校
  2. 体育館(観覧席を有するものを含む。)その他これに類するもの
  3. 前各号の建築物に附属するもの
建築物の容積率の最高限度

20/10

建築物の建ぺい率の最高限度

6/10

建築物等の形態又は色彩その他の意匠の制限

建築物及び広告物の色彩及び形態は、周辺環境と調和したものとする。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

まちづくり推進部 都市政策課

電話:0568-85-6265
まちづくり推進部 都市政策課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。