公文書開示請求書

ページID 1009712 更新日 平成29年12月7日

印刷大きな文字で印刷

内容及び注意事項
市が保有している公文書を閲覧したいとき又は写しがほしいときに請求していただくものです。
※ 平成13年4月1日以後の公文書を市内に在住、在勤、在学している方、市内に事務所のある法人や団体などが公文書の公開の請求をするときに使用してください。
上記以外の場合は、公文書任意的開示申出書を使用してください。
手続方法等
請求書に住所、氏名、公文書の内容などを記入して情報コーナーの窓口に提出してください。
印鑑は、不要です。
※ 請求書は、郵送では受け付けていますが、ファクス、Eメールでは受け付けておりません。
【郵送の場合の送付先】
〒486-8686
春日井市鳥居松町5丁目44番地
春日井市総務部総務課文書担当
手数料
開示請求に伴う「全部開示」又は「一部開示」の決定がされ、開示する文書が発生するときのみ手数料をいただきます。「不開示(「不存在」も含む。)」の決定がされたとき又は決定前に開示請求が取り下げられたときは、手数料はいただきません。
受付窓口
市役所2階 情報コーナー
受付時間
平日(月曜日~金曜日) 午前8時45分~午後5時
※ 日曜日、土曜日、祝日、年末年始は利用できません。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

総務部 総務課

電話:0568-85-6067
総務部 総務課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。