平成30年度 インターンシップ情報

ページID 1013536 更新日 令和1年5月29日

印刷大きな文字で印刷

平成30年度インターンシップ研修生を募集します。

インターンシップ受入れの流れ

市の業務に興味がある方を対象にインターンシップを実施します。

学生の方は、次のインターンシップ実施要領及びインターンシップ受入れ先一覧を確認し、平成30年5月31日木曜日までに学校を通じて申込みをしてください。

 

1.インターンシップ申込み【学生・学校】

 インターンシップ受入れ先一覧を確認し、希望する所属を決めてください。

 学校を通じて以下の書類を提出してください。

 ・顔写真付きの履歴書(様式は指定なし)

 ・実施希望日記入書

2.受入れ可否の通知【人事課】

 受入れ可否について、各学校へ文書で返答します。

3.受入れが決定【学生・学校】

 受入れ可と返答した場合、以下の書類を提出してください。

 書類は、覚書を除いて受入れ可否の通知をする際に送付します。

 ・誓約書

 ・覚書

 ・通勤自動車登録票(自動車通勤を希望される場合のみ。)

 ・貸与作業服サイズ調べ票(所属により必要な場合のみ。)

 4.インターンシップ受入れ開始

 インターンシップ開始にあたって、学生から必ず事前に受入れ先へ電話をかけて集合時間、持ち物、服装等の確認をしてください。

※注意事項

・学生は、傷害保険及び賠償責任保険に加入してください。また、保険加入については、覚書にその旨を記載してください。

・本研修により知り得た秘密事項等をほかに漏らさないでください。研修中はもちろんこと、研修終了後も秘密を厳守してください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

総務部 人事課

電話:0568-85-6021
総務部 人事課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。