姉妹都市提携40周年記念!ロゴマーク市民投票

ページID 1021583 更新日 令和2年8月27日

印刷大きな文字で印刷

春日井市は令和3年2月にカナダ・ケローナ市との姉妹都市提携40周年を迎えます。

40周年を記念し、姉妹都市提携について愛着を持ってもらえるよう、春日井市姉妹都市市民の会がロゴマークを作成しますので、ぜひ投票してください。

 

投票方法

インターネット投票及び投票用紙による投票

【インターネット投票】次の投票専用ページから投票してください。

【投票用紙による投票】春日井市役所1階ケローナコーナーの投票箱に投票してください。

インターネット投票はこちら!

投票期間

令和2年8月28日(金曜日)から9月25日(金曜日)まで

決定方法

得票数が最も多かった候補をロゴマークとして決定

次のA~Cのうち1つだけ選んで投票してください ※投票は1人1票まででお願いいたします。

all

A

ロゴ全体は、ケローナという名前の由来である「灰色熊」からクマとし、春日井市の特産の「サボテン」とケローナ市の特産の「りんご」を抱えています。
道風くんのイメージから、髪飾りには「桜」を、クマの口の周りの白い部分は、春日井市の地図をかたどっています。

A

B

カナダの先住民の言葉で「ケローナ」は「灰色熊」を意味することから、「灰色熊」と「ケローナ市の豊かな自然」、「カナダの国旗サトウカエデ」をモチーフにしています。また、春日井市を生産が盛んな「サボテン」で表現しています。

B

C

春日井市の花「さくら」と、ケローナ市の「りんご」を、姉妹都市相互の理解と友情がより一層深まるように1本の大木に表現しています。両市の緑豊かな土地柄と自然を大切にする気持ちを込め、「さくら」「りんご」は市民一人一人の笑顔を表しています。

C

このページに関するお問い合わせ

市民生活部 市民活動支援センター

電話:0568-56-1943
市民生活部 市民活動支援センターへのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。