『東海市長会in春日井』(平成28年7月1日)

ページID 1005705 更新日 平成29年12月7日

印刷大きな文字で印刷


 愛知・岐阜・三重・静岡の4県、96市で構成する東海市長会の総会が5月17日(火曜日)に春日井市で開催されました。
 総会では、地方分権改革の推進や災害対策の充実など76項目について全国市長会に提出する議案を決定し、内閣官房および総務省の方から「東京オリンピック、パラリンピックと地域活性化について」「地方財政、税制について」の説明を受けて会議は終わりました。
 午後から春日井市を紹介する時間となります。一般的には開催市の特色ある施設や名所旧跡の案内というのが定番ですが、春日井市は「王子製紙のネピア工場」「三菱重工業のMRJ」の見学、そして春日井広報大使DAIKIさんのイリュージョンショーを見ていただき、コンサートグループ「花の詩」の皆さんによる演奏、春日井広報大使の飯田みち代さんのオペラの熱唱を聴いていただきました。
 企画から準備、当日の対応など全てにおいて、視察先の会社や、出演してくださった方たちのご協力と最高のおもてなしとともに、来て下さる皆さんの立場に立っての職員の行動は、出席された市長の皆さんから非常に高い評価をいただきました。200名以上の方をお迎えする大変な行事でしたが、前夜からの雨も明け方には止むという天気にも恵まれ、春日井市の多くの幅広い活力を知っていただく良い機会でありました。

このページに関するお問い合わせ

企画政策部 秘書課

電話:0568-85-6016
企画政策部 秘書課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。