『夏休み』(平成18年9月1日)

ページID 1005819 更新日 平成29年12月7日

印刷大きな文字で印刷

 子どもたちの夏休みも終わってしまいました。
 今年は 小学生、中学生、高校生の文化・スポーツのいろいろな分野の開会式などに参加させていただき、皆さんの日ごろの成果が凝縮された作品や競技に接する機会が多くありました。
 市民会館や文化フォーラムなど市内で行われた文化部の発表をはじめ、スポーツ、文化それぞれに、市内・愛日・県・東海そして全国大会へと目標に向かっての素晴らしいプレー。その結果として中学生では水泳や吹奏楽で輝かしい成果を収め、さらに硬式野球チームが全国大会に出場するなど、皆さんの目を見張る活躍に心から拍手を送ります。
 中学・高校それぞれに1、2年生は先輩と一緒に、3年生は仲間たちと3年間汗と涙を流し、努力した成果を発揮する最高の舞台にしようとする意気込み。それがひしひしと伝わってくる作品や演技、競技。そうした素晴らしい情景を創り出してくれた生徒の皆さんに、そして指導してくださった家族や多くの皆さんに感謝とお礼を申し上げます。
 若い人たちの純粋な熱い力と可能性を、あらためて頼もしく感じた夏でもありました。
 9月になります。芸術の秋、そしてスポーツの秋です。30万市民の皆さまの作品、参加を楽しみにしております。

このページに関するお問い合わせ

企画政策部 秘書課

電話:0568-85-6016
企画政策部 秘書課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。