『絆を感じた春日井まつり』(平成29年12月1日)

ページID 1011843 更新日 平成29年12月1日

印刷大きな文字で印刷

 第41回春日井まつりは、日曜日が衆議院議員総選挙の投開票日と重なり、さらに台風21号の影響で一部イベントが中止になるという状況となりました。
 まず選挙の対応です。祭りに従事する予定の職員から、投票所や開票事務については経験者を優先的に配置しました。また、期日前投票は従来の1階では行うことができず11階で行うこととし、予定していた教育展は柏原中学校を会場といたしました。期日前投票所が11階となったことにより、エレベーターの運行などでご不便をおかけしたことをお詫び申し上げます。
 さあ今度は天気です。金曜日の時点では、台風は月曜日の夕方に東海地方に上陸という予報でした。中央公園での行事とパレードは中止し、メーンステージでの行事は文化フォーラム内で開催することとしました。しかしその後、台風の速度がどんどん速くなり、日曜日の午後は全ての行事を中止するという決断をせざるを得ませんでした。祭り当日の刻々と変わる状況と方針に、思いはいろいろあったと思いますが、素早く的確に対応してくださった実行委員会、出演者、出展者など全ての関係者と市民の皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。
 春日井市の力と絆、そして良さを改めて実感した春日井まつりでした。

このページに関するお問い合わせ

企画政策部 秘書課

電話:0568-85-6016
企画政策部 秘書課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。