『春日井市の魅力』(令和元年8月1日)

ページID 1017756 更新日 令和1年7月30日

印刷大きな文字で印刷

 「文化・スポーツ都市」を宣言した春日井では、文化やスポーツの公演や競技大会などが数多く開催されております。6月から7月にかけても、ミュージカル「忍たま乱太郎」や「生で聴く“のだめカンタービレ”の音楽会」、市交響楽団定期演奏会、都市対抗野球大会に春日井市代表として出場した王子硬式野球部の壮行会、インターハイに出場する高校生たちの激励会など毎週のように行事がありました。
 「忍たま乱太郎」の公演では、地域の方々や職員などが全国から来られたファンの方のために、JR春日井駅から市民会館までの道案内、荷物の預かりなどを実施しました。そのおもてなしに、全国で「人にやさしいまち春日井」と評判になりました。「のだめ音楽会」は春日井市が発祥の地であり、全国43都市で楽しまれ、今回、100回目の記念公演を迎えました。スポーツの分野においても、多くの春日井の選手が全国で活躍することを期待しております。さらに、商店街や地域では夏祭りや盆踊りが始まり、大きなにぎわいを見せています。
 全国的なものから地域に密着したものまで、選手や演舞者、スタッフなど、それぞれの立場で携わる多くの市民の行動力や優しさが、随所で発揮されております。まさに春日井市は人材の宝庫であり、市民の皆さんが春日井市の魅力であることを改めて肌で感じさせていただいた1か月余りでした。

このページに関するお問い合わせ

企画政策部 広報広聴課

電話:0568-85-6036
企画政策部 広報広聴課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。