7月21日(水曜日) 市制78周年記念式典

ページID 1025977 更新日 令和3年7月29日

印刷大きな文字で印刷

(市役所)

市制78周年記念式典


 市制78周年を記念した式典を開催し、市政功労者や教育、福祉等の各分野で貢献された方、多額の寄附により市の発展に貢献された市内企業等の方々をお招きして、表彰を行いました。

 「本日、表彰を受けられます皆様の永年にわたる各界での御尽力に対しまして、深い敬意を表しますとともに、今日まで市政の発展に御尽力を賜りましたことに、心から感謝申し上げます。
 また、コロナ禍が長期化する中、市民の皆様を始めとする全ての皆様の感染拡大防止への御協力に、心から感謝申し上げます。
 現在、医師会や薬剤師会、中部大学の皆様の御協力をいただき、希望される方へのワクチン接種が進んでおりますが、変異株が全国に拡大するなど、いまだに終息への道筋が見通せない状況にあります。
 今、この難局を乗り越えるためには、全員が一丸となり、徹底した感染対策が不可欠であります。本市は、これからも感染対策を最優先とし、全力で取り組んでいく決意でありますので、皆様の一層の御理解と御協力を賜りますようお願い申し上げます。」

このページに関するお問い合わせ

企画政策部 広報広聴課

電話:0568-85-6036
企画政策部 広報広聴課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。