利用案内

ページID 1010582 更新日 令和2年5月26日

印刷大きな文字で印刷

ごみの持込み時のお願い

 クリーンセンターにおけるごみの持込み時には、降ろし場所が「屋内であること」、受付から荷降ろし、精算までに「多数の職員との会話や接近が行われること」及び、搬入件数の増加により「密集状態」となる状況が見受けられます。

 クリーンセンターへの粗大ごみ等の持込みについては、受付を再開しておりますが、通常のごみや資源については、引き続き「ごみステーションへの排出」をお願いいたします。

  新型コロナウイルス感染拡大防止及びクリーンセンターにおけるごみ処理事業を継続するため、マスクの着用密集の軽減にご理解とご協力をお願いいたします。

電話 0568-88-0247

資源・ごみの持ち込みについて

混雑状況

 年末年始や引越シーズン、ゴールデンウィーク等の土曜日の自己搬入が多く非常に混雑し、2時間以上の待ち時間やごみ搬入車両の周辺道路での渋滞が発生しております。また最近、少量のごみの自己搬入が非常に多くなっており混雑の一因と考えられます。少量の場合はごみ集積場に出したり、平日に持ち込むなど、混雑・渋滞の軽減にご協力をお願いいたします。

 下の混雑予想カレンダーをご参考にしていただき、できるだけ混雑日を外した搬入日をご検討いただくようお願いいたします。

持ち込み案内

月曜から金曜日 午前8時30分から正午まで 午後1時から午後4時まで

土曜日     午前8時30分から午前11時30分まで

年末年始、祝休日は持ち込みできません

持ち込みに関する主な注意事項
1、持ち込めるごみは春日井市内のご家庭から出たものに限ります。ご本人が直接お持ち込みください。
2、春日井市在住であることを確認するため、運転免許証、国民健康保険証、公共料金の領収証などの提示をお願いすることがあります。
3、一般家庭の日常生活に伴って発生したものでない場合は、受け入れをお断りする場合があります。
4、職員は車両誘導業務を行うため、ごみの荷降ろしはご自身で行っていただきます。
その他詳細については下のクリーンセンター持ち込み案内をご覧ください。

産業廃棄物(持ち込めません)

場内案内図

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

環境部 クリーンセンター

電話:0568-88-0247
環境部 クリーンセンターへのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。