子育て子育ち総合支援館(かすがいげんきっ子センター)の自由来館についてのお知らせ

ページID 1020701 更新日 令和3年9月11日

印刷大きな文字で印刷

重要なお知らせ

自由来館の休止について【令和3年8月30日(月曜日)から令和3年9月30日(木曜日)

愛知県への緊急事態宣言の期間が延長されたことに伴い、自由来館スペース(おやこ広場・児童の部屋・卓球の部屋)に限り、「令和3年8月30日(月曜日)から令和3年9月30日(木曜日)までの間」休止とさせていただきます。

※一時預かり、ファミリー・サポート・センター、育児相談、児童クラブについては、通常どおり利用できます


自由来館の開館について【令和3年6月22日(火曜日)から令和3年8月29日(日曜日)】

自由来館スペースの開館にあたり、引き続き、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、次のとおり対策等を行いますので、ご来館の皆様には、ご不便をおかけしますが、何卒、ご理解とご協力を賜りますようお願いいたします。

開館時間

午前9時00分~午前12時00分

午後1時30分~午後4時30分

※開館時間について、当面の間は上記のとおりとします。

休館日

月曜日(月曜日が祝休日の場合は、その直後の祝休日でない日)


感染症拡大防止対策について

ご来館者へのお願い

●発熱や風邪の症状(咳・のどの痛みなど)がある方や体調のすぐれない方は、入館を控えてください。

入館時と退館時には、館内設置の消毒液による手指消毒をお願いします。

マスクの着用をお願いします。(3歳以上)

●館内では、ソーシャルディスタンスを確保するため、他の利用者様と「適度な間隔」をあけてください。

●館内において大声での会話は、ご遠慮ください。

●保護者の付き添いは、「最小人数」でお願いします。

●3密を避け、多くの方にご利用いただけるよう滞在時間は「60分」を目安にお願いします。

●館内が過度に混みあわないよう入館制限を行う場合があります。

●安全確保のため、必ず職員の指示に従ってください。

館内の利用制限

●ボールプール(閉鎖)
●図書コーナー(一部)
●おもちゃ  (一部)

上記については、当面の間、利用制限をさせていただきます。

当館の取り組み

●受付の対面箇所については、飛沫感染防止のため、透明ビニールカーテンを設置します。

●来館者には、入館される前に検温します。(37.5℃以上の発熱がある場合は、利用をお断りさせていただきます)

●職員は体調管理を行い、マスク着用の上でご案内等を行います。また、こまめな手洗いや手指消毒を行います。

●施設内の清掃、消毒を強化します。

その他のご利用について

●一時預かり(通常どおり)
   時 間:午前7時30分~午後7時00分
   定休日:年末年始

●放課後児童クラブ(通常どおり)
   時 間:午前8時00分~午後7時00分
   定休日:日曜日、祝休日、年末年始

●ファミリー・サポート・センター(通常どおり)
   時 間:午前9時00分~午後7時00分
   定休日:月曜日(月曜日が祝休日の場合は、その直後の祝休日でない日)、年末年始

●育児相談(通常どおり)
   時 間:午前9時00分~午後6時00分
   定休日:月曜日(月曜日が祝休日の場合は、その直後の祝休日でない日)、年末年始

このページに関するお問い合わせ

青少年子ども部 子育て子育ち総合支援館

電話:0568-35-3501
青少年子ども部 子育て子育ち総合支援館へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。