交通児童遊園の利用について

ページID 1020928 更新日 令和2年6月30日

印刷大きな文字で印刷

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、次の対策等を行っていますので、ご来園の皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解、ご協力をお願いいたします。

館外、館内ともに45分入れ替え制 当日電話予約(午前8時30分から)になります

予約について

 

利用できる日

火曜日から土曜日(月曜日休園)

※当分の間、日曜日、祝休日は休園となります。

※育児相談は日曜日、祝休日も行っています。

利用できる時間

(1)午前9時15分から午前10時まで

(2)午前10時15分から午前11時まで

(3)午前11時15分から正午まで

(4)午後1時15分から午後2時まで

(5)午後2時15分から午後3時まで

(6)午後3時15分から午後4時まで

利用できる人

館内

 多目的ホール 6組 + 多目的ホール内の小・中・高校生コーナー(子ども限定) 4人 

 乳児室    4組

館外      10組

電話番号 0568-81-1301

・平日は来園時に空いていれば利用できます。

土曜日は当日電話予約のみとなります。

・予約を重ねてとることはできません。利用時間終了後に次の予約ができます。

※熱中症予防のため、暑さ指数により、館外の利用を制限または中止させていただく場合があります。

受付について

・非接触型体温計で体表面の温度を確認させていただきます。

・受付票に住所・名前・連絡先を記入し、健康チェックをしてください。

 

利用制限について

・館内、館外ともに、お食事はご遠慮ください。(館内の水分補給は食事コーナーをご利用ください)

・乳児室のボールプール、ジャングルジムは利用できません。

・工作室、図書室、卓球コーナーは閉鎖しています。

・多目的ホール、乳児室のおもちゃは貸し出し制での利用になります。(消毒してお渡しします。消毒できないものなどおもちゃの制限があります)

・小、中学生は遊びのメニューから選んでください。

来園される方へのお願い

・発熱(37、5℃以上)咳、体調不良の方は利用できません。

・手洗い、咳エチケットの徹底にご協力ください。

・マスク(2歳以上)を着用してご利用ください。

 ※熱中症予防のため館外での運動時は除きます。離れて遊ぶなどの配慮をお願いします。

・窓を開放するため、寒暖調節用の衣類をお持ちください。

・熱中症にお気を付けください。

・ご不明な点は職員にお尋ねください。

当館の取り組み

受付等の対面箇所には、飛沫感染予防のため、パーテーション、透明カーテンを設置します。

職員は体調管理を行い、マスク着用で対応いたします。

館内、おもちゃ等の消毒を強化します。

安全に楽しく利用していただくために、職員の指示に従ってご利用ください。ご理解、ご協力よろしくお願いいたします。

このページに関するお問い合わせ

青少年子ども部 交通児童遊園

電話:0568-81-1301
青少年子ども部 交通児童遊園へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。