子育てしながら就職を希望する方への支援

ページID 1009266 更新日 令和2年6月10日

印刷大きな文字で印刷

子育てのために、お仕事を中断された方や、子育てをしながら働く意欲があっても、お仕事から遠ざかっていて不安をお持ちの方のために、就職へのお手伝いを行う「あいちマザーズハローワーク」があります。

あいちマザーズハローワーク はどのような利用ができるのか?

  1. 子どもづれでも安心して相談できます。お子様はキッズコーナーで楽しく遊べます。
    ベビーベッドや授乳室もあり、明るく広い室内へはベビーカーでもOKです。
  2. 画面にタッチするだけの簡単なパソコン操作で、どなたでも手軽に求人情報が検索できます。
  3. スタッフが、あなたの状況・ニーズに合わせた相談ができます。
    再就職へのきめ細かいサービスと職業相談及び職業紹介を行っています。
    あいちマザーズハローワークでは、利用される方の状況に応じて個別に丁寧に対応します。
  4. 早期に就職を希望される方は、ご要望に応じて、予約制、担当制(マンツーマン)による計画的かつ一貫した就職支援を行います。
  5. 就職の可能性を高めるためのセミナー等を行っています。(託児もあります)

ハローワーク春日井にマザーズコーナーが設置されています

マザーズハローワークと同等のサービスを受けることができますので、ご入用の方はご利用ください。

お問い合わせ:ハローワーク春日井   電話:0568-81-5170

このページに関するお問い合わせ

産業部 経済振興課

電話:0568-85-6242
産業部 経済振興課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。