平成22年度第1回春日井市町名等審議会

ページID 1007747 更新日 平成29年12月7日

印刷大きな文字で印刷

1 開催日時

平成22年5月26日(水曜日)午後2時~午後2時30分

2 開催場所

市役所第3委員会室

3 出席者

会長     八澤勝広 尾張中央農業協同組合常務理事 
委員     長谷川則夫 市議会議員 
        山際喜義 市議会議員 
        鈴木孝雄 名古屋法務局春日井支局長 
        松井貢 郵便事業株式会社春日井支店長
事務局    中村幹雄 まちづくり推進部 部長
         高井光則 都市政策課 課長 
         河原康夫 都市政策課 課長補佐 
         塚本滋 都市政策課 担当主査 
         勝田麻友美 都市政策課 主任 
         小栗実 都市整備課 課長 
                   

4 議題

  1. 春日井南気噴土地区画整理事業に伴う字の区域の設定及び変更について

5 会議資料

6 議事内容

【議長】 本日の議事録署名者は長谷川則夫委員にお願いする。

 

【議長】 本日の議題は、「春日井南気噴土地区画整理事業に伴う字の区域の設定及び変更」についてである。本案件については、昨年12月25日に本審議会において諮ったものについて、一部修正し5月11日付けで春日井市長から当審議会に諮問されている。内容について、事務局より説明をお願いする。

【事務局】 南気噴土地区画整理事業に伴う字の区域の設定については、町名等審議会において答申をうけているが、一部修正して再度諮問を行う。新しく審議会委員となられた方も多いので修正部分だけではなく、全体を説明させていただく。

(資料4)字の区域の設定及び変更(案)により、南気噴土地区画整理事業に伴う字の区域の設定及び変更について説明。

資料4の「出川町3丁目」「出川町4丁目」に関する部分が、今回一部修正したところである。新たな町界の設定にあたっては、道路や河川、旧の字界としている。地元区の代表の方々などへは、町名・町界の変更の必要性を説明し理解を得るとともに、住民の方々に対しても、説明会などを通して変更内容の説明や報告を行っている。

【議長】  ただ今の事務局からの説明について、ご意見、ご質問があったらお願いする。

【議長】  確認であるが、今回の諮問案件は、本審議会で答申したものの一部修正ということだが、事務局説明の出川町3丁目、4丁目の部分の町名と町界が一部修正されたと言う事で良かったか。

【事務局】  そのとおりである。

 

  (意見なし)

 

【議長】  裁決させていただく。本日の議題「春日井南気噴土地区画整理事業に伴う字の区域の設定及び変更について」、異議はあるか。

【全員】  異議なし

【議長】  異議なしとのことで、原案に異議ない旨、決定した。本日審議いただいた諮問案件については、原案どおり異議ない旨、春日井市長に答申をする。それでは、平成22年度第1回春日井市町名等審議会を終了する。

 

  上記のとおり、平成22年度第1回春日井市町名等審議会の議事の経過及びその結果を明確にするためにこの議事録を作成し、議長及び出席委員1人が署名する。

 

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

まちづくり推進部 都市政策課

電話:0568-85-6268
まちづくり推進部 都市政策課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。