げんきっこチャンネル

ページID 1020431 更新日 令和5年2月22日

印刷大きな文字で印刷

表紙
いろいろなことを配信していきますので、更新を楽しみにしててくださいね!

第十二弾 「かえる1号 2号と『へんしん!にんじゃじゃん』」

へんしん!にんじゃじゃん

かえる1号と2号が『へんしん!にんじゃじゃん』をおどっているよ!
みんなもいっしょに「にん!にん!に~ん!」

第十一弾 「かえる1号 2号と『かえるのたいそう』」

かえるのたいそう

かえる1号と2号が『かえるのたいそう』をやってるよ!
みんなもいっしょにおどってみよう!

第十弾 「げんきっ子センターの館内案内」

外観の写真

げんきっ子センターのマスコットキャラクター「げんちゃん」が館内を案内してくれるよ!

どんなところなのかな?

第九弾 「かみひこうきをつくってみよう」

かみひこうきをつくってみよう

大きなひこうきを作ります。ちゃんと飛ぶかな?

第八弾 「げんちゃんとなかまたち3」

げんちゃんとなかまたち3

げんちゃんとこうちゃんが車に乗っています。2人はこれからどこにいくのかな?

第七弾 「絵合わせ3」

絵合わせ3

何かの卵のお話です。大きくなったら何になるのかな?

第六弾 「絵合わせ2」

絵合わせ2

赤い船やしゃぼん玉がお話の中でどのように変化していくかお楽しみです!

第五弾 「絵合わせ1」

絵合わせ

お魚さん と ありさんのお話です。どんどん絵が重なってお話になります。

最後がどうなるのかお楽しみです。

第四弾 「げんちゃんとコロナ2」

げんちゃんとコロナ

げんちゃんとこうちゃんが仲良く遊んでいると、

今世間を騒がしているあのウィルスが!!げんちゃんどうする!?

第三弾 「げんちゃんとこうちゃん1」

げんちゃんとこうちゃん
げんきっこセンターのマスコットげんちゃんとお友達のこうちゃん。
2人はとっても仲良し。今日は何をして遊ぶのでしょう?

第二弾 「えかきうた(あひる)&秘伝らーめん体操」

えかきうた

ラーメン体操
かわいいあひるの絵描き歌と楽しいラーメン体操です。お家で一緒にやってみてくださいね!

第一弾 「ドミノにちょうせん」

ドミノ
ドミノ倒しに挑戦しました。うまくいくかドキドキです。

このページに関するお問い合わせ

こども未来部 子育て子育ち総合支援館

電話:0568-35-3501
こども未来部 子育て子育ち総合支援館へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。