介護予防体操「かすがいいきいき体操」

ページID 1001994 更新日 令和6年4月8日

印刷大きな文字で印刷

高齢期の健康を守るために、毎日の生活の中に取り入れましょう!

 かすがいいきいき体操は、春日井市が製作した音楽に合わせて行う身体機能・口腔機能の維持・向上を目的とする体操です。
 寝たきりや介護が必要にならないために、元気なうちから筋力をつけておくことが必要です。
 いつまでも元気で楽しい生活を送れる春日井市民を目指して、毎日の生活の中で積極的にかすがいいきいき体操を取り入れましょう! 

QR
こちらからも動画をご視聴いただけます

かすがいいきいき体操1

かすがいいきいき体操2

かすがいいきいき体操2

「かすがいいきいき体操」のDVDを貸し出しています

貸し出し場所

地域共生推進課、図書館、グルッポふじとう図書館

かすがいいきいき体操のパンフレットがダウンロードできます

パンフレットは地域共生推進課で配布もしていますので、希望される方はお問い合わせください。

かすがいいきいき体操指導者養成講座のお知らせ (終了しました)

かすがいいきいき体操を習得し、高齢者サロンなど地域で体操の指導をおこないます。

かすがいいきいき体操

高齢者がいつまでも元気に暮らすことができるよう、かすがいいきいき体操を広める活動に興味がある方を募集しています。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

健康福祉部 地域共生推進課

電話:0568-85-6364  ファクス:0568-84-5764
健康福祉部 地域共生推進課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。