道風くんのデザイン使用について

ページID 1005013 更新日 令和6年1月30日

印刷大きな文字で印刷

使用の申請

「道風くん」の著作権は春日井市に帰属します。また、春日井市が貴重な知的財産として適切に管理するため、商標登録をしています。

このため次の場合を除き、市の承諾が必要です。
詳しくは『書のまち春日井マスコットキャラクター「道風くん」商標使用取扱要綱』をご覧ください。

  • 営利を目的としないで、個人的にまたは家庭内等で使用する場合(平面使用に限る、以下同じ)
  • 学校等が教育の目的で使用する場合

なお、商標使用申請書への押印は必要ありません。
申請書や添付の書類は、郵送、持参またはメールに添付する方法で提出してください。

※メールでの提出の場合、件名を「道風くん商標使用申請」とし、提出先アドレスbunsyo☆city.kasugai.lg.jp(☆を@に変換して送信してください)へお送りください。
データ容量が5MBを超える場合は、受信できない可能性がありますので、ご注意ください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

文化スポーツ部 文化・生涯学習課

電話:0568-85-6079
文化スポーツ部 文化・生涯学習課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。