広報・広聴

広報

報道関係

記者会見

記者クラブ主催の記者会見において、重要な事業や施策等のPRを行っています。

広報紙関連

広報春日井

広報春日井は、月1回発行しています。
市ホームページでは、電子ブック版を見ることができるほか、PDFファイル形式でダウンロードすることもできます。

< 声の広報かすがい >

視覚障がい者を対象に「広報春日井」の内容をCDまたはカセットテープにまとめ、毎月郵送しています。

こども広報春日井

こども広報春日井は、小学4年生から中学生までを対象に、7月と12月の年2回発行します。
市ホームページでは、PDFファイル形式でダウンロードして見ることができます。

地域みっちゃく生活情報誌®月刊はるる

広報春日井の掲載記事のうち、子どもや親子向けのイベントは、「地域みっちゃく生活情報誌®月刊はるる」にも掲載しています。
市ホームページでは、PDFファイル形式でダウンロードすることもできます。

春日井市公式SNS

ケーブルテレビ放送関係

市政情報や市の行催事の動画をご視聴になれます。

市政情報の提供

市役所2階情報コーナーでのDVD等の貸出や刊行物販売などをご案内しています。

まちの魅力に関すること

広聴

市長へのホットライン

市民の皆様から市長宛に、市政への「アイデア」や「提言」をお寄せいただくものです。皆様からの建設的なアイデアや提言をお待ちしています。

市長との対話(市長と語る会)

市政に関係して、幅広く皆さんと市長が対話し、様々な提案や意見等を直接聴くことにより、今後の市政運営の参考とさせていただきます。

市民意見公募手続(パブリックコメント)

市の政策等を策定する前にあらかじめその案を公表し、広く市民の皆さんからご意見を募集して、お寄せいただいたご意見に対する市の考え方などを公表しています。

各種相談・お問い合わせ