おでかけmap

ページID 1030512 更新日 令和5年11月29日

印刷大きな文字で印刷

八田朝宮区の取り組み

(第2弾)『バスまち散歩キャンペーン』を実施します

 地域の皆様の声を参考に、普段の徒歩でのおでかけにバスを組み合わせたおでかけの実践として、『バスまち散歩キャンペーン』12月1日(金曜日)から令和6年1月19日(金曜日)の期間限定で実施します。

本キャンペーン期間中は、かすがいシティバスのうち、西環状線南部線のバス車内に「乗車カード」を設置しております。シティバス乗車時におひとり様1枚お取りいただき、キャンペーン後のアンケートと一緒に返送していただくと、掲載店舗で使えるオリジナルサービス券が抽選で当たります

ご自宅の近所を散歩するのも良いですが、いつもより足を延ばして、地域の魅力的なお店へおでかけしてみてはいかがでしょうか。

おでかけmap お散歩コース
おでかけmap おでかけコース紹介
オリジナル乗車カード
乗車カード(イメージ)

(第1弾)おでかけmapの作成 

 車の利用からはなれたときにも身近な地域におでかけするコツを共有するため、地域の高齢者を対象に『これからのおでかけを考える座談会』を開催しました。そこから得た情報をもとに、八田朝宮区の地域に合った『おでかけmap』を作成しました。

座談会

マップ
老人クラブの皆様とおでかけmap作成の様子

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

まちづくり推進部 都市政策課

電話:0568-85-6051
まちづくり推進部 都市政策課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。