児童手当不支給証明申請書(受給者が公務員である場合)
児童手当不支給証明申請書(受給者が公務員である場合)
内容及び注意事項
児童手当の受給者(又は請求者)が公務員の場合で、配偶者が春日井市において児童手当を受けていないことの証明を求められた場合に使用してください。
受給者(又は請求者)の配偶者が公務員の場合で、配偶者が勤務先で児童手当を受給していないことの確認をするための証明書は別にあります。下記をクリックしてください。
手続方法等
※手数料は必要ありません。
【窓口で申請の場合】
こども未来部子育て推進課(市役所2階)に提出してください。(申請書は窓口に用意してあります。)
※証明書の発行には多少時間がかかりますので、時間に余裕を持ってお越しください。
【郵送で申請の場合】
次のものを同封して郵送してください。返送に多少時間がかかりますので、日時に余裕を持って申請してください。
・必要事項を記入した申請書
※内容についてお問い合わせする場合がありますので、申請者の連絡先を必ず記入してください。
・郵便番号、住所、氏名を記入し、切手を貼った返信用封筒
※郵送先は証明を受ける方の住所になります。
送付先:
〒486-8686
春日井市鳥居松町5丁目44番地
春日井市役所 こども未来部子育て推進課
受付時間
午前8時30分から午後5時まで
(土日祝日、年末年始を除く)
備考
A4縦サイズで印刷してください。
関連情報
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