検索の使い方

ページID 1000037 更新日 令和6年3月15日

印刷大きな文字で印刷

ホームページリニューアルに伴う注意点

検索サイトなどによる検索結果の表示

ホームページをリニューアルした令和6年1月31日から1か月程度の間、検索結果に新しいページが表示されない場合があります。
検索サイトへ変更が反映されるまでしばらくお待ちください。

このような場合には、お手数ですが上部のメニューから分類をたどっていただきますようお願いします。
なお、ページIDがわかる場合、トップページや「探す」ボタンにある、「ページ番号検索」から検索いただくと直接そのページをご覧いただけます。

サイト内検索

春日井市公式ホームページのサイト内検索機能は、Google社の提供する検索サービスを利用しています。
サイト内を検索する方法の説明です。

  • キーワードを入力し、検索ボタンをクリックしてください。
  • 複数のキーワードで検索する場合は、キーワードをスペースで区切ってください。
  • 例)「市役所 所在地」と入力した場合、「市役所」と「所在地」の2つのキーワードが含まれるページを検索します。

画面:トップページの「キーワードで探す」ボタン

検索結果

入力いただいたキーワードをもとに、春日井市のウェブサイトから該当する情報を検索し、結果を表示しています。
リンクされたテキストをクリックすることで、目的のページをご覧いただくことができます。

画面:サイト内検索 検索結果 ページタイトルにリンクが設定されている

絞り込み機能

上部のタブを切り替えるとそれぞれのカテゴリに絞り込んだ検索ができます。

画面:検索結果の上に表示されているカテゴリの絞り込み

注意事項

  • 新しく追加されたページ(情報)がすぐに検索結果に反映されない場合があります。
  • 既に削除されたページが検索結果に表示される場合があります。

検索方法

検索方法についてはGoogleヘルプセンターをご参照ください。

「探す」ボタン

どのページを見ている時でも、サイト内検索欄や生活に身近な「ごみ」、「交通」などの情報を表示する「探す」ボタンを常設しています。

パソコンから見ている場合は、各ページ右上のアイコンを押下することで利用できます。

スマートフォンから見ている場合は、画面下部にあるボタンを押下することで利用できます。

オンライン手続きの案内ページやAIチャットボットといった便利な機能にもすぐにアクセスできるほか、「いざというときに」必要な情報もまとめて掲載しています。
情報をお探しの際に、ご利用ください。

探すボタン内部 検索機能/便利情報・機能/分野から探す/手続きナビゲーション/いざというときに のメニューがある

このページに関するお問い合わせ

ホームページ管理者

電話:0568-85-6037
ホームページ管理者へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。