令和元年度愛知県優良少年消防クラブ表彰等の受賞について
令和元年度愛知県優良少年消防クラブ表彰等の受賞について
押沢台小学校少年消防クラブが愛知県優良少年消防クラブ「表彰旗」を受賞
押沢台小学校少年消防クラブは、特に優良な少年消防クラブとして、愛知県少年消防クラブ運営指導協議会から表彰されました。当消防クラブは防災訓練での資器材取扱訓練や年3回の避難訓練を実施しており、学校全体として防火意識が高いため今年度表彰されることになりました。表彰旗を消防本部で代理受理して、後日押沢台小学校にお渡ししました。
愛知県少年消防クラブ防火作品展で少年消防クラブ員の作品が最高賞の「特選」を受賞
愛知県少年消防クラブ防火作品展に、当市少年消防クラブ防火作品展のポスターの部、習字の部で当市運営指導協議会会長賞に選出されました5年生、6年生の計4作品を応募したところ、小野小学校少年消防クラブ員の大矢塔子さんが最高賞である愛知県知事賞(特選)を受賞されました。
表彰式は、第4回愛知県消防連合フェアで行われ、愛知県知事から賞状と記念品を授与されました。おめでとうございます。
※愛知県消防連合フェアとは、県内の消防防災関係者が一堂に会し、相互の活動を確認して連携強化を図るとともに、県民の方々への理解を深め、参加協働を促進することを目的として5年ごとに開催されており、令和元年12月8日に名古屋市中区の青少年文化センターで第4回愛知県消防連合フェアが開催されました。