春日井市文化ボランティア

ページID 1013778 更新日 令和5年2月8日

印刷大きな文字で印刷

春日井市文化ボランティアについて

文化ボランティア1

文化ボランティア2


春日井市文化ボランティアは市民メセナ活動(市民及び企業等の文化活動を擁護又は支援する)の実践として、文化催事・展示会での受付や会場案内等、年間10件程度の活動依頼を受け、ボランティア活動をしています。

市民の皆さんに文化・芸術に親しんでいただけるよう、積極的に活動しています。
活動の様子は下記リンクをご参照ください。

文化ボランティアに活動を依頼したいときは

下記「文化ボランティア活動依頼書」に必要事項をご記入のうえ、文化・生涯学習課(市役所8階)までご提出ください。

活動依頼時の流れ

・活動依頼書は、文化ボランティアの活動を希望する行事の3か月前を目途にご提出ください。
・依頼される行催事の内容に関する書類(企画書、チラシなど)をあわせてご提出ください。
・チラシの折り込み作業は従事対象外ですので、配布物は事前にご準備ください。
・料金を扱う業務は従事対象外ですので、有料の催しの場合は、料金の取扱業務は主催団体側でご対応ください。

・従事時は、全体の統括担当として、主催団体の方が対応できるような体制にしてください。

文化ボランティアに会員登録するには

文化ボランティアは随時会員を募集しております。

活動に興味をお持ちの方は文化・生涯学習課(電話 0568-85-6079)へお気軽にお問い合わせください。

このページに関するお問い合わせ

文化スポーツ部 文化・生涯学習課

電話:0568-85-6079
文化スポーツ部 文化・生涯学習課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。